真打登場!
暑い!

いや、熱い!

いったいどうなってるんでしょう???

お盆があけると涼しくなる北海道が

まるで沖縄か鹿児島かい???

と言う感じ…

この暑さに負け、クーラー大嫌い

扇風機なんかいらない「気合だ!」と言ってた奥さんが

ついにボルナドファン回そうか?と言い出した。

私は前から言ってたのですが、埃が舞うという理由で却下。

しかし、今日出して使うと

「なんということでしょう」(ビフォアーアフター風に)

暑苦しい部屋が、そよ風が吹く草原に
P1060218.jpg

元々は冬場のサーキュレーターとして購入したのですが

夏にこんなに良いとはビックリ!!

ちなみにホームセンターや家電量販店で売ってるまがい物ではありません。

ロッキード社の技術で作られた本物!

通販生活のピカイチに選ばれた本物!!
P1060219.jpg

中心に誇らしく輝くVの字が本物の証

扇風機のように風が吹くのではなく

部屋の空気を拡販してさりげなく快適温度にする優れもの!

涼しいのではなく、暑くないと言う感じ(この感じ伝わらないよね~)

風が当たるのではなく、さわやかな室温(わかるかな~)

どうぞ我が家にいらして感じてみて!

本物は凄い、改めて感動!

お勧めします!







あさだあさだよ~あさひがのぼ~る!
日本を救うひとつが麻の解禁と思っている私ですが
いよいよ、船井さんも自著を出すと言うことで紹介です。
麻日が昇るのはもうすぐかな?

船井幸雄の今知らせたいことより転載

日本の立法府と行政機関は狂っているのではないか? 
それともGHQ(占領軍)=アメリカに押しつけられた法律だから、いまもアメリカのマネをしているのか? 
……というフシギな法律があります。
 それは「大麻取締法」という法律なのです。
 戦後アメリカのいうことをきいて、害があるというので、世界中で禁止の方向に行った大麻草やその加工品は、1990年ころからこんなに有効なしかも無害といっていい植物が他にないことが分り、いま世界中で解禁されつつあります。
 その中でアメリカ連邦政 府は、年間80万人も逮捕者を創っていますし、ついで日本でも2000~3000人が逮捕されています。しかし、他の国では1人も逮捕されていません。それが大麻草とその加工品についての栽培や所持についての罰則の実情です。
 大麻というのは、俗にヘンプと言われていますが、麻科の1年草で110日で高さが3m-4mになり茎の直径も2-3cmになる、まっすぐ上にのびる生育の早い植物です。
 いま分っているところでは、この大麻草は衣料、紙、建材、エネルギー(石油の代替品になります)、医薬品、嗜好品など用途は多く、害はほとんどないということです。 嗜好品としてもタバコやアルコールよりは全く安全で、しかも大麻草自体は肥料が不要、それでいて連作は可能で土壌の改善までしてくれる植物だというのです。放射能汚染にも効くもようです。
 それがどうして日本やアメリカでは目の仇にされるのか、などの実情が分りました。 実に人間って我欲のかたまりの動物ですね。
 私はいろいろ考えるところがあり、8月初旬に『悪法!!「大麻取締法」の真実』という本をビジネス社から船井幸雄著で出すことにしました。
ついで、同書の目次をそのまま紹介します。

はじめに

序章 大麻についての大誤解

大麻は麻薬ではない
大麻はアルコールやタバコよりも安全
「ダメ、ゼッタイ」は本当か
大麻取締法が、大麻の適切な利用を阻害している
規制当局とマスコミによるプロパガンタ
日本の伝統文化を破壊し続ける行政の愚
日本の精神文化を破壊する大麻取締法という悪法

第1章 大麻の有効性を認めないで厳罰に走る日本

大麻の利用促進の潮流に乗らない日本
大麻の真実を気づかせたくないらしい行政
麻文化研究家の逮捕劇の茶番
違法捜査も当たり前?
流れ作業で行われるずさんな捜査
裁判でわかった大麻取締法の矛盾

第2章 多種多様な良い効果を持つ大麻

産業用としての大麻=ヘンプの多様性
環境にやさしく石油製品の代替になる     
ヘンプ紙の活用でバージンパルプの使用量を減らせる
建築用木材の代替としても期待
ヘンプからプラスチックを作る研究も
ガソリンの使用を低減できる
世界中で医療に貢献してきた大麻
医学博士が見た大麻について
医療大麻以外に有効な治療法がない疾患がある
放射性物質の汚染を浄化する可能性もある

第3章 大麻を規制する人たちの現実

国際的な麻薬規制に乗り出したアメリカの思惑
ねつ造されたマリファナの脅威
アメリカが大麻を規制する真の埋由
石油資本のライバルとなるはずだった大麻産業
日本における大麻規制のはじまり
日本を弱体化させる政策のひとつだった
神道の力を弱めるために麻を奪ったGHQ
日本人に大麻を持たせたくなかったようだ
規制するのに有害性の調査すらしていない
危険という根拠もない

第4章 大麻取締法は国家の陰謀か

成立過程でポツダム宣言に違反している
麻薬を規制する国際条約に違反
法の構成要件が欠如している欠陥法
行為の違法性に対して過剰な刑罰
栽培許可制度の不適切な運用
厚生省麻薬課長への証人尋問でわかった矛盾
よこしまな立法の経緯が生んだずさんな運用
大麻を解禁しても大麻利用は広がらない
ゲートウェイ論の嘘
大麻取締法があるために薬物が蔓延する
大麻取締法は国家による暴力装置
法改正は段階的に行うべきだ

第5章 大麻取締法の撤廃や上手な運用で日本は豊かになれる

大麻取締法を緩和・廃止することで大きな経済効果が得られる
大麻の栽培許可の運用を弾力化するだけでも大きなメリット
生産量が適正になれば現在の10倍以上に市場が広がる
石油製品の代替としての大きな需要
木材の代替としてヘンプが活躍
栄養価の高い麻の実は自然食品として人気
野生大麻の有効利用で年間1億円の収入
医療大麻の売上予測はガンだけで78億円
医療費を大幅削減できる
嗜好大麻を解禁することで税収増
ハームリダクションによる現実的な政策を
大麻取締法の廃止による弊害は常識的には何もない
大麻取締法による損失は、はかりしれない
大麻取締法という支配の道具を国民の手に取り戻そう

あとがき(目次転載ここまで)

 以上のような次第です。何か感じるところがおありと思います。
 この本を読みますと、大麻取締法に関連して、「最近数百年の世界の歴史」「国益とか国の政策とその変化」「GHQ」「アメリカという国」「日本に対する戦後のアメリカの政策」「日本の官僚」「日本人の本質」「石油時代」「そしてムチャを通して道理がへこんだ世情や法律」のことなど、関連するいろんなことが分ります。人間についてもよく分ります。


やっと天気に

久しぶりに快晴の苫小牧
朝の散歩で寄る神社の前で健気に?ご主人さまを待つ愛犬ハルです。(^^)
フェイスブック
田んぼプロジェクトの情報交換と

現地の様子がリアルタイムに分かるということで

フェイスブックなる物に登録。

これは便利!と感動するが

使い方が良く分からん・・・(^^;

何がどの様に構成されどう反映してるのかが分からん

しかし、面白い!

まっ、そのうち分かるでしょ

という訳で

田んぼの楽しい写真は田んぼプロジェクトでご覧下さい。



田植えしたぜぇ!
6月2・3日と

「行きつけの田舎」で田植えをしたぜぇ!(今流行ってるぜぇ)

さくらぎの里プロジェクトのスタートです。
P1050839.jpg

2日に来たメンバーと苗運び
P1050847.jpg

次は植える位置を付ける「コロ」押し
P1050852.jpg

P1050862.jpg

P1050863.jpg

これが意外と大変、年代物(推定35年前)なので
いつ壊れてもおかしくない代物(よくぞ残っていた)

恐る恐る転がすのと、慣れてないのとで
本来なら田んぼに縦横の線が整然となるはずが… あらら…(^へ^;A

この後、もち米を植えて1日目終了。
お風呂に行った後は地元の皆さんと懇親会。

翌朝9時集合で田植えスタート!
天気予報は「晴れ!!」のはずが・・・
あいにくの空模様にも負けす田んぼイン
P1050865.jpg

一家四人で参加のFさん素敵な笑顔で元気良く
P1050866.jpg
しかし、3時間後にはその元気もどこえやら(^^;

先頭で頑張った人たち
P1050870.jpg
真ん中はうちのカミサン、このあと尻餅をついて泥んこに・・・(ToT)

写真はプロのIさんが撮ってくれたので私のカメラはこの位
後日、改めて写真をアップします。

3時間あまり作業を終え参加者全員でバーベキュー

やっと日が差した頃に解散となりました。
P1050873.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m

筋肉痛、腰痛に負けず6月23日の草取りでお会いしましょう W(^_^)


答え
 
砂川市にあるナカヤのアップルパイなのです。
かなり有名なみたいで検索すると沢山ヒットします!
 
息子夫婦がお土産に買って来てくれたのですが、これがバカウマ(^o^)
 
コメント頂いたnatukoさん、ぜひ一度お試し下さいませ。)^o^(
 
 
 
 
これはなんでしょう?
上海ガニではありません。
さてなんでしょう?
つづく
 
 
 
 
 
マナテックがこんな素晴らしいビデオを作ってくれました。

社会貢献活動

ギブ・フォー・リアル(健幸の絆)



この活動のおかげで

毎日、世界中で8千人以上の子どもたちを救えています。


私も仕事を通じてこの活動に参加出来る事。

微力ですがお役に立てることに誇りがもてます。


東北大震災への援助も含めて

私が出来る事をして行きたいと思っています。


「ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に」


今、こうして生かされている事に感謝します。




バレンタイン

手作りのチョコです。
かわいい孫からです。
小さなハートにデコレーションが…
 
かわいい(^^)
 
三歳の孫が「じじハートのチョコ作ったよ!」と三人娘で持って来てくれました。
 
幸せなじじです(^o^)
 
 
 
いいなぁ~
昨日の朝の消防署です。
 
快晴の空にくっきりと浮かぶ梯子車
 
あの先っぽに乗りたいな~
 
気持ち良さそうだなぁ~
 
いいなあ~
 
〇〇と〇〇〇〇は高い所が好きなのです。f^_^;
 
 
 
 
 
 
米作り
相変わらず寒い日が続きます。

昨日は日中なのにマイナス17°の振内に行ってきました。
P1050658.jpg

今年は「米作るド~!」がキーワード

これがそのたんぼ
P1050665.jpg

雪でよく分かりませんが300坪の田んぼ

いつもお世話になってるさくらぎ笑楽好の

「さくらぎの里プロジェクト」なのであります。(~o~)

詳しくは米づくりをご覧ください。

楽しそうな一年になりそうです。(^^♪

協力してくれる地元のIさんと打ち合わせの後ご自宅のハウスへ
P1050678.jpg

そこで見たのが「寒じめほうれん草」
P1050680.jpg

Iさんから「生で食べられるよ」と言われ

食べてみると、アララ!サラダ?という感じ

寒じめとは越冬キャベツのような感じで

寒さの中でほうれん草が生きるために硝酸カリウムが使われ

えぐみがなく「あまーい」ほうれん草になるのです。

お土産も頂きIさんご馳走さまでした。

苫小牧に着くとマイナス4°暖い思う私でした。

早速そのほうれん草で一杯
P1050684.jpg

米づくりがうまくいったら

次は酒造りだ!! オイオイ(~_~;)






ガショ~ン!
皆様、明けましておめでとうございます。

懐かしの谷啓さん風のタイトルでございますがいかがでしょうか?

今年の苫小牧のお正月は穏やかな、とても穏やかな三が日でした。

1月2日に樽前山神社に初詣の風景です。
P1050642.jpg

雲ひとつない青空
P1050645.jpg

我家の愛犬「ハル」も一言
P1050657.jpg

良い年だワン!

お粗末…m(_ _)m




挑戦者たち
誰かに認められるわけでもなく

誰かに認められたいわけでもなく

ただひたすら修行者のように

己の限界に挑戦する5人の男女


それはまるで肉体を酷使する行者の如く

ゴールのないマラソンのように

ただただひたすら終わり無き戦いへ

戦うことすら忘れるほどの過酷さの中で

ふと我に返りまた戦いに挑む5人の男女


50代以上の決して若くないものが

命の保証のない無謀とも思える

真実を知ったものから呆れられる様な

損得や名誉を超えた自分自身の誇りをかけて

ひたすら目的に向かう5人の男女


12時30分に始まった挑戦は

予想では18時頃には決着がつくと思われたが

20時を過ぎても終わらず延長戦に

23時30分に戦いを終えた彼らの顔には

挑戦した者だけが持つ清々しさが








彼らこそが真の酔っ払い

彼らこそが世間も呆れる酔っ払い

彼らこそがアホな中年酔っ払い

12時間に及ぶマラソン酔っ払い


挑戦したわけでもなく酔っ払い

勝者のいない挑戦は肝臓の疲れだけを残し

人間ってこんなに飲み続けられるんだという

人体の不思議と更なる可能性を感じ幕を閉じた。


という訳で

さくらぎ笑楽好の餅つき(クリックして見てね!)のあと12時間も飲んだという

しょうもない酔っ払いの一日でした。

読む価値もないお話にお付き合いいただき

ありがとうございます。(^^ゞ








えみな
今日は万能石鹸のお話

我家で私の趣味のトイレ掃除と

風呂掃除に活躍してるのがコレ!

_MG_3513.jpg

私がいつもお世話になってるさくらぎ笑楽好で販売してるのですが

これが凄い!

どの位凄いかと言うと

1、トイレの嫌な臭いがまったく無くなった。

2、榊や花の水に入れると持ちが倍以上良くなる。

3、入浴剤ににもなり湯冷めしない。

4、お風呂と台所の配水管から嫌な臭いが無くなった。

5、お風呂のカランの赤錆が黒錆に変わった。

ここでサビのウンチクを

赤錆とは…もとの鉄より酸に溶けやすい性質をもち、
隙間の多い構造のため、水分や酸素が鉄の奥のほうまで広がっていき、
やがて全体をぼろぼろにしてしまう錆です。

黒錆とは…還元炎で赤錆を還元することで作ることができます。
金属の表面に、隙間のない膜のようになってくっつくため、中の鉄を外の酸素や水分から守ります。
そのため、赤錆防止として古くから利用されてきました。

酸化とは、人が老いる、物が腐る、鉄が錆びる…等のことを指し、還元とはその逆を指します。

還元炎で焼かないのに黒錆に変わるとは

恐るべし!「えみな」

さらに、洗濯石鹸、柔軟材、浴用化粧品、風呂釜洗剤、浴槽洗い用洗剤、ペット用の洗剤、
シャンプー、リンス、食器洗い用洗剤、油汚れ用洗剤、自動車用洗剤、婦人用ボディローション、
乳液、歯磨き、靴洗い用洗剤とまさに万能!

一番凄いのは

使えば使うほど環境浄化になると言う点

それと安くて量が多い

家計と環境にやさしい本物製品です。


使えば使うほど顔がえみなになります。(^-^ ) ニコッ


あなたも使ってえみな……(^^ゞ







ミネラルのおはなし
台風や大雨とドキドキの日本列島ですが

これが過ぎると秋の気配に…

その前に、夏の疲れを撃退するための「ミネラル」について話ししましょう。

ミネラルには、カルシウム、鉄、ナトリウムなどがあります。
必要な量は少ないのですが
人の体の中では作ることができないので
食べ物からとる必要があります。

ミネラルは、骨などの体の組織を構成したり
体の調子を整えたりする働きがあります。

地球上に存在する元素のうち
水素、炭素、窒素、酸素を除いたものをミネラルといいます。

およそ100種類ある元素の中で
人の体の中に存在し、栄養素として欠かせないことが
わかっているミネラルとして
現在16種類(ナトリウム、マグネシウム、リン、イオウ、塩素、
カリウム、カルシウム、クロム、マンガン、鉄、コバルト、
銅、亜鉛、セレン、モリブデン、ヨウ素)が知られています。

そのうち厚生労働省が摂取基準を決めているのは、
イオウ・塩素・コバルトを除く13種類です。

ミネラルは、体の中では合成されないので
毎日の食事からとる必要があります。

しかし、吸収されにくかったり
他の成分によって吸収を妨げられたりすることがあります。
また、体内に貯蔵できないものも多いのです。

一方、ミネラルの吸収を助ける働きをするものも
あり、カルシウムやリンはビタミンDによって
鉄はビタミンCによって吸収が高められます。

 <ミネラルが多く含まれている食品>
 ナトリウム :食塩、しょうゆ
 マグネシウム:豆類、種実類、海藻類、魚介類
 リン :魚介類、牛乳・乳製品、豆類、肉類
 カリウム :果物、野菜、芋、豆類、干物
 カルシウム :牛乳・乳製品、小魚、海藻類、大豆製品、緑黄色野菜
 クロム :魚介類、肉類、卵、チーズ、穀類、海藻類
 マンガン :穀類、豆類、種実類、小魚、豆類
 鉄 :海藻類、貝類、レバー、緑黄色野菜
 銅 :レバー、魚介類、種実類、豆類、ココア
 亜鉛 :魚介類、肉類、穀類、種実類
 セレン :魚介類、肉類、卵
 モリブデン :豆類、穀類、レバー
ヨウ素 :海藻類、魚介類

ナトリウム(塩分)の摂り過ぎには注意して、上手にミネラルを摂取したいものです。


どう?健康管理士らしいでしょ (^^)ニコ




ストライク アウト…
暑い夏はビールが美味い!

そのビールに貼ってある懸賞に挑戦!
P1050512.jpg

P1050513.jpg

この一枚一枚の番号をPCに入力します。
P1050514.jpg

しかし

何枚やっても…
P1050516.jpg

アウトの山 (ノ_-;)ハア…
P1050517.jpg

サッポロビールさん

本当に当たるんですか~~!!!


テーマ:独り言
ジャンル:その他
勝毎花火大会
日本でも有数の
北海道No.1の花火大会に行ってきました。(^^)ニコ

読売旅行のバスツアー0泊2日の旅
13日昼に苫小牧を出発、14日の深夜2時に苫小牧に帰ってくるというものです。

午後4時半頃到着、会場の一般席はすでにこの状態 w(゚o゚)w オオー!
P1050403.jpg

私達は一人4000円のペア席なので余裕の状態
P1050410.jpg

午後7時30分の開始までお弁当を食べたり飲んだりして待つのですが
飲みすぎ注意!
なぜなら、トイレが長蛇の列、軽く30分待ち (^^;
予約席でこの状態一般席は1時間待ち以上でしょうか?

17万人(苫小牧の人口と同じ)もこの会場に集るのですから
当然なのですが、専門スタッフまでついて捌いていました。

今年は雲ひとつない絶好の花火日和
お月様も花火鑑賞に
P1050420.jpg

2万発の饗宴に感動、感激!感謝
P1050439.jpg

P1050458.jpg

音楽、レーザー光線、コンピューター制御の仕掛け花火
目の前は…
P1050501.jpg

噂には聞いていましたが、こんなに凄いとは

一度は行ってみる価値大ありの花火大会でした。

でも帰りは大変!迷子になりそうな人の波にも圧倒されました。(;^_^;)

ミールを見ーる
先週は金太郎池まで自転車で徘徊

今週は普段通らない裏道を通って
P1050376.jpg

とまこまい故郷海岸へ
P1050387.jpg

何組かのグループがバーベキューをしていました。
P1050378.jpg

その後、苫小牧図書館の公園へ
P1050388.jpg

そして、ミール展示館が出来て10年一度も行った事が無かったので
P1050390.jpg

初めて行って見ました。(o^v^o)

今まで気にもしませんでしたが、よく考えると

宇宙ステーションの実機がこの苫小牧で見られるは凄い事です!

スペースシャトルが先日引退しましたが

それが苫小牧で見られるのと同じことなのです!w(゚o゚)w オオー!

ソ連がロシアに変わる時、経済が厳しく外貨獲得の為に

3機造ったうちの予備機を14億円で日本宇宙開発会社に売却。

それがさらに苫小牧の岩倉建設に売却され

その後、市に寄贈され展示されているのです。

本国ロシアにも実機は無く、展示されているのはレプリカです。

バブル真っ盛りの当時だから出来たのかも知れませんが

今なら絶対ムリな話ですね。

最近、静かなブームだそうで日本各地から見学客が訪れるそうです。

苫小牧に住む皆様、一見の価値有りです!! W(^_^)

静かな感動を胸に帰りも裏道を
P1050394.jpg

台風の影響で風邪は強かったですが、天気も良く

お陰で太腿とふくらはぎは日焼けで真っ赤

お風呂に入れません(ToT)

でも、自転車の徘徊が癖になりました。

次はどこへ行こうかな?



サービスショット「孫とハル」(^^)ニコ
P1050395.jpg




テーマ:北海道苫小牧市
ジャンル:地域情報
なでしこジャパン優勝
エッー!!

アメリカを破って優勝!?

110619_173909.jpg



毒キノコ?

我が家の君子蘭の鉢に

変なキノコが生えたと思ったら

あっという間にこんなふうになりました。

てっきり毒キノコだと思いましたが

あまりに綺麗なので触らずそのままにしておいたら

実は鑑賞用キノコの

「コガネキヌカラカサタケ」というキノコだそうです。

毒キノコでなくて良かった。(^^)
榊に花が
6~7月は榊の新芽の時期

我家の神棚の榊に花が
P1050318.jpg

奥にも蕾と花が

これって榊の花見?




曇り時々傘、テント?
6/18は4年生の孫の運動会
IMGP3482.jpg

心配していた天気は肌寒い曇り空

前日の夜は友人達と飲み会(=^~^)o∀ウィー

一緒に飲んだ友人のひとりははカメラマン

二日酔いにめげず頑張って仕事してました。
IMGP3472.jpg

昼近くなると空模様があやしく…冷たい空気が…

お弁当をひろげたあたりからポツポツと雨が…

酷い雨では有りませんが
P1050346.jpg

こんな感じに

後のテントが暖かそう
P1050347.jpg

去年の運動会は暖かくてビール日和でしたが

今年は鍋に熱燗が似合う天気でした…(^^;



白老まで徘徊?
霧の苫小牧に

ようやく天気の日曜日が

早速、マイカー(自転車で)

老後の訓練も兼ね?

白老町まで徘徊してまいりました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

12時過ぎいざ白老へ
P1050290.jpg

途中にアスファルトを押しのけ雑草が
P1050293.jpg
見習いましょう、このたくましさ!

社台に入ると、何故か歩道がここで切れます…。
P1050294.jpg

車なら寄る事もない社台の駅へ
P1050296.jpg

昔は駅前で賑わったお店だったのでしょう…。
P1050297.jpg

社台の牧場で馬の親子がのんびり(o^v^o)
P1050300.jpg

白老入り口の「マザーズ」大繁盛!
P1050301.jpg

目的地「白老駅」
P1050303.jpg

ついでに街中を徘徊すると由緒正しき空家が…
P1050304.jpg

帰り道はポロト湖に寄って
P1050307.jpg

アイヌの人の知恵を生かした森作りがありました。
P1050310.jpg
大切なことですよね。

3時間あまりの徘徊も終わり苫小牧に
P1050312.jpg

この後、天気急変、雨が w(゚o゚)w オオー!

とてもラッキーなサイクリングでした。


スピードが変わると目に入るものが増え

同じ街並みも違って見えます。

普段気づかないものが見えますね。

何よりも自分の体力で移動する事が新鮮でした。

時代はチャリンコですね! d(-_^)


ちなみに苫小牧のバイパスです
P1050315.jpg
自転車に乗ると、この素晴らしさが良く分かります。

自動車用2レーン、自転車用1レーンそして歩道

自転車は車道を走るのが交通規則なのですが

幅があり安全な道路は稀です。

仕方なく歩道を走りますが

こんな道が増え、自転車専用道路が増えると

エコで健康な街になりますね。(^^)ニコ





サイクリング日和

天気も雲りから晴れに変わり
絶好のサイクリング日和です
JRの跨線橋から望む樽前山です。(^0^)/
こんな時こそ冷静に
世界中が日本に注目してます。

日本の中でも色々なことが起きています。

東京の水が汚染されました。

大変な事です。

こんな時こそひとりひとりの冷静な判断が大切です。

ニュースや情報を冷静に判断すること

今飲んだら乳児が死ぬわけではないのです。

飲み続けたらリスクが高くなると言う話なのです。

だからこそ、必要とする乳児のお母さんの為に

買出しを控える冷静さが必要なのです。

ひとりが情報を拡大解釈し水を買いに行くだけで

東京なら1,300万本の水が無くなります。

日本人全員が被災地に送るために買ったら1億2000万本が必要です。

北海道でも被災地に送るために買出しで店頭から水が不足しています。

勿論、被災地の方に何かしたい気持ちはよく分かります。

だからこそ、ひとりひとりの冷静な判断が大切です。

多くの救援物資、義捐金、ボランティアが被災地に集まっています

ニュースと実態にはタイムラグがあります

こんな時こそ感情と理性をバランスよく見つめることが大切です。

阪神大震災の時も支援物資が余ってしまいました。

被災地の方が必要なものはその状況により様々です

必要な支援は必要なもの変えられるお金が一番です。

一回の義援金でなく継続した援助が大切だと思います。

東北関東に起こった悲しい出来事が

私達にも起こる可能性は99%あるのです。

これから日本といわず世界中に大変なことが起こるかもしれません

ひとりよがりにならない冷静な支援こそが求められるのでないでしょうか。





そんな感じで
うばい合えば足らぬ

わけ合えばあまる

うばい合えば憎しみ

わけ合えば安らぎ

相田みつを



自分のために、買いだめにはしる人

人のために、寄付や節約(節電)をする人


人の為、と書いて偽りと読みます。

なぜなら、それは自分の為だから

それは、人の為に何かをすることで自分のこころが喜ぶから


自分の席を確保するよりも

その席を人に譲ったときのほうが気持ち良いでしょ

そんな感じ


そんな感じの人がどんどん増えています。




ありがとうございます。








今、思うこと
朝、起きて顔が洗えること

トイレでウンチが出来ること

暖かいご飯が食べれこと

着てゆく服があること

車で移動できること

働く場所があること

帰る場所があること

テレビが見れること

お風呂に入れること

ゆっくり休める布団があること

家族が元気なこと

自分が生かされてること


何一つあたりまえのものは無いことに気づきます。


ばあちゃんはいつも、

ありがたい(有り難い)

ありがたいと言っていました。


私も、今あることに感謝し自分のできる事をします。



東日本大地震
震災で亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

そして、災害に遭われた方のご健康と一日も早い震災からの復興を願っってやみません。
ぼーずがでのんに・・・
タイトルだけでは「なんのこっちゃ?」ですが

私にとっての一大事!の話・・・

薄型テレビの弱点は「音」
映画や音楽を聴くと映像がきれいな分、余計ガッカリ (ノ_-;)ハア…

そこで昨年から一年計画であの有名な「ボーズ」の
3・2・1GS Series III DVD home entertainment system
購入計画を立て、先日元気良くヤマダ電器へ

「コレ下さい」と商品のコピーを店員さんに見せると

「申し訳ありません。今年になってボーズの取扱が無くなったんです」
エーッ!去年扱ってるのを確認してたのにぃぃぃ 

ヤマダ電器のポイント6万円+自腹で購入を予定してた私の頭の中は真っ白に (@_@;)
ポイントが使えない事実に夢遊病者の様に店内をさまよう私なのでした・・・。

その時、ふと目に入ったのが「デノン」のシアターシステム

デノンはおじさん世代ならみんな知っている音響メーカー「デンオン」
が2001年に「デノン」と名前を変えた老舗の有名メーカーです。

しかし、ボーズ指名私には格落ちのイメージが・・・

そこでひとまず帰宅。価格comの評価を見てみることに
すると、思いのほか高評価!

CDコンポもやばくなってきたので両方OKなボーズを考えていたのですが
デノンのCDコンポも高評価!

様々な音響メーカーの評価を参考に「デノン」に決定!

翌日、再度ヤマダ電器でポイント+@でCDコンポ+シアターセットを購入
即、持ち帰りセットアップしたのがフロントサラウンドのこれ!
IMGP3275.jpg

デノンのロゴが誇らしげに
IMGP3283.jpg

全体はこんな感じに
IMGP3276.jpg

手前の床置きのウーファーの重低音が堪りません!!

シアターシステムもCDもナチュラルな聞き疲れしない艶のある音に感動!

今時のドンシャリの音だったらどうしようと思っていたのが

良い方向に期待を裏切られ大満足に (o^v^o)

予算も半分位で済んでこの満足度!

三連休は映画と音楽で自宅に引きこもりの私でした。

さすがデノン恐るべし。

お薦めです。 d(>_・ )グッ!





ハルと公園でボール投げ
寒い朝です {{ (>_<) }}ブルブル






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
