とったど~
健康管理士として

私が力を入れている「糖質栄養素」の重要性が

マナテックの特許取得で証明されました!
Scan10015.jpg

解りやすく説明すると
全ての栄養素が本来の役割をはたすには
糖鎖(糖質栄養素)が必須ということなのです。
P1050578.jpg

そして、それは細胞が正常に働き
体内の免疫活動がキチンと行われることに繫がり
病気を防ぎ、健康の増進をはかるのです。
P1050577.jpg

という訳で
マナテックジャパンの祝賀会に参加してきました。

ロバートセネット博士がこの特許の重要性を説明され

基調講演では元巨人軍の桑田真澄さんの話も聞けました。

野球オンチな私は「巨人の桑田」くらいしか知らず
講演で初めて人間桑田を知ることが出来ました。

能力のすぐれた天才肌とは真逆の選手であり
人一倍の努力家で、不屈の精神が彼を支えていたこと。

また、表の努力とは別に裏の努力の大切さ

それは、PL学園の寮生時代に誰にも知られず
玄関にある全員の靴を整理し、トイレ掃除を3年間続けた
エピソードで教えてくれました。

話はとても親しみやすく、優しさにあふれ
素晴らしい内容でした。

講演も終わりホテルに戻ると
そこに、まるで一般人のように桑田さんが w(゚o゚)w オオー!

ずうずうしく「先ほどは素晴らしい話ありがとうございます。写真お願いできますか?」と聞くと
戸惑い気味に「良いですよ」の返事

エレベータに乗り込む前のワンショット!
P1050575.jpg


特許も写真も
とったど~!!!!!






テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
おやじ(私)の祈りで ヾ(--;)ぉぃぉぃ
政府の後手後手の対応で

放射能の被害が深刻化しています。


エネルギーの為の原子力

その原子は電子と原子核で出来ています

原子核は陽子と中性子で出来ています

中性子と陽子はクオーク(素粒子)で出来ています。


波動(量子力学)からすると

私たちの意識(思考や祈り)も

実はクオークで出来ているといわれています。


社会で起きる現象(災害も含め)も

人々の意識の波動によって顕在化するともいわれています。

ということは

一人ひとりの思考がネガティブ(心配、不安、恨み)ならそういう現象が

一人ひとりの思考がポジティブ(信頼、安心、感謝)ならそういう現象が

起きるという訳です。


ニュースがネガティブな思考を煽りますが

そんな物には煽られずしっかりと日本人の力を信じ

自分を信じ、日本中の一人ひとりが祈る(感謝する)ことで

クオークから陽子、中性子に

そして原子に変化を起こせるのではないでしょうか?


広島、長崎の原爆を生き残った日本人のDNA

その延長線上の最先端に生きてる(生かされている)私達ですから。


カレーを作りに行く人

お風呂を提供してくれる人

無料で宿泊施設を提供してくれる人

海水から真水を作る機械を提供してくれる人

義援金を集める有名な人

友人の為に食べ物や物資を届ける人

億単位の義援金を送る人

お小使いを寄付する子供

節電をする人

必死で原発と戦っている人

人々の良いエネルギーが被災地に集まっています。


私に出来る事は

いつも通りに生活すること

そのなかで継続した義援金と

被災者の方々の為に祈り

日本の未来を信じ祈ること

祈ることは、

今あることに感謝すること

出来る事がある事に感謝すること

生かされていることに感謝すること。




悲しい出来事の後は必ずもっと良くなります。




ダイエット大成功!!!
ダイエット大成功!
P1040941.jpg

ナント!
一位!!
賞金30万円!!!

P1040946.jpg

マナテックが主催する「オーソリーンチャレンジ」で

私の友人が日本全国の48組(144名)の中から見事優勝!

真中の女性Kさんウエストサイズ20cmダウン
左の男性Iさんウエストサイズ22cmダウン
右の男性Aさんウエストサイズ12cmダウン

合わせて56cm! w(゚o゚)w オオー!

でも何故体重でなくサイズなのでしょう?

普通のダイエットは「置き換えダイエット」と言って
食事のわりにスープやシェイクで極端に
摂取カロリーを減らす「絶食型
筋肉も減る⇒脂肪を燃やせない⇒リバウンドしやすい⇒元に
栄養も減る⇒ホルモン・自律神経のバランスをしやすい⇒やる気が出ない
一時的な効果を最優先にしています。

絶食すれば当然体重も減り痩せられます(病的に・・・)

しかしこれではいつも飢餓感があり、本当に気になってしまいます!

しかし「ーソリーンイエット」は
肉はしっかりす⇒バウンドの防止
分な肪はらす⇒イズダウン
基礎代謝をげる事で脂肪をやしてゆくので
通常の食事と合わせ栄養も補給する⇒康的で気になる


分かり易く言うと「健康的に美しく痩せる

図2

という訳なのです。

さらに詳しく知りたい方は左のメールフォームへ (^^)ニコ




テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
チームありがとう丸駒温泉の巻
北海道で糖質栄養素普及と啓蒙に

頑張ってるメンバーと支笏湖丸駒温泉に

今年発足したチームありがとうの一泊懇親会です。

一人ずつのお膳に、こんなおしゃれな前菜から13品もの料理が順に
P1040431.jpg

最近職場の歓送迎会で居酒屋料理ばかりの私には

まるでお殿様気分 (^^)ニコ

この人が居なければ北海道の糖鎖の歴史は始まらなかったということで

感謝の花束を
P1040438.jpg

当然みんなでハイポーズ!
P1040440.jpg

会食会場でお世話をしてくれた「アイさん」と
P1040442.jpg

二次会はホテルのカラオケバーでカラオケ三昧!!

写真は沢山ありますが本人の名誉のためにアップは控えさせていただきます。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

最後はやっぱりハイポーズ!
P1040478.jpg

風呂良し、酒良し、料理良し、おまけに今朝は天気良し
P1040489.jpg

朝日を浴びて露天風呂から見る景色は最高です。
P1040490.jpg

素敵な仲間と出会えたことに感謝の一泊二日でした。(o^v^o)


糖鎖(糖質栄養素)の事は動画をご覧下さい。
詳しくは左側のリンクのおもいっきりTVをクリックしてくださいネ!




テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
26センチ?
先日、東京品川で行われた

マナテックのコンベンションに出席してきました。

新製品の発表や慈善活動のマナリリーフの状況など

2日間にわたってのイベントででしたが

仲間の方の表彰や
P1030303-1.jpg

P1030314-1.jpg

スーパーマン?によるお楽しみ抽選会
P1030345-1.jpg

などなど・・・

その中でも

ダイエットの切り札オーソリーン
(直訳すると「おっ!ずいぶんひき締まったね」という意味)

のチャレンジコンテストの発表があり
P1030344-1.jpg

60名の方の平均結果が上の写真

%だとわかりにくいのですが

ナント!

優勝者はウエスト99cm73cm

26cmもダウン!! (゚_゚;)ビックリ! 

「今まで何回もリバウンドでトラウマになってなのがウソのようです」

と喜びを語ってました。 

恐るべし「オーソリーン」


しかし、私の様な痩せっぽち(175cm 58㎏)には無用の長物

痩せた私には太れるオーソリーンがほしい・・・?










糖鎖のチカラ
今日は本の紹介です。

糖鎖のチカラ―病気を防ぎ病気を治す糖鎖のチカラ―病気を防ぎ病気を治す
(2005/02/20)
安藤 幸来

商品詳細を見る


この本

西宮北安藤クリニック院長の
安藤幸来医学博士が書かれた本ですが

糖鎖の本ではなく

西洋医学
東洋医学
代替医療
各種機能食品
栄養補助食品

といった物とどう付き合い
上手に活用すればよいのか

が、実に、偏る事無く分かり易く書かれています。

それぞれに一長一短があり

それぞれの有効な活用の仕方が良く分かります。

糖鎖もその中でどんな役割を果たしているのかがよく解ります。

医学博士は病気と薬ののプロですが

栄養学や細胞学、免疫学までが

解りやすく書かれた本です。

読む価値あり

「星三つ!!!」

と言ったところでしょうか






テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
妊娠したい方へ
妊娠したい!と思ったらすぐ読む本―妊娠しやすい体づくりから高度不妊治療まで妊娠したい!と思ったらすぐ読む本―妊娠しやすい体づくりから高度不妊治療まで
(2007/11)
美馬 博史

商品詳細を見る


ウオオッ!!

と言う大きさで載せてしまいましたが・・

中身もそれ位インパクトあります。 (^_^)

最近の若い夫婦の方にドンドン子供を生んで貰わなければ
日本の明るい未来はありません!(断言します!)

この本には、なぜ妊娠できにくいのか?
どうすれば、健康な精子と卵子になるのか?
どうすれば、受精できやすいのか?
と言うことが解りやすく書かれています。

その秘密が精子と卵子に生えている毛の様なもの

その毛が糖鎖で出来ているのです。

この美馬先生は糖質栄養療法で
通常、不妊治療は25%台なら成功といわれるのを
なんと!45%台の成功確立を達成!

妊娠したいと思っているあなたと私 (・_・)......ン?

読んでみる価値あり本です。





テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
植物ってえらい!
今日は健康の話

私、8年前に健康管理士の資格を取りましたが・・

色んな勉強するより
この本を読む方が早い!解る!為になる!
と言う本です。

植物ってえらい!植物ってすごい!―植物栄養素で若返る フィトケミカルのお話 (ビタミンがスンナリわかる本)植物ってえらい!植物ってすごい!―植物栄養素で若返る フィトケミカルのお話 (ビタミンがスンナリわかる本)
(2004/12)
茅原 紘小国 親久

商品詳細を見る


健康情報が氾濫していて
何が、どう必要で、何の役目をしているの?
と、良く解らない方が多いのではないでしょうか?

そんな疑問に、ビタミン、ミネラル、食物栄養素、糖鎖といった事が
体系的に実に良く解りやすく書かれています。

一見子供向けの様に見える本ですが
この本を監修している茅原 紘農学博士、小国 親久医学博士は天才です!

難しいことを難しく説明する博士は沢山居ますが
難しいことをこれほど誰にでも解る様に書くのはなかなか出来ません。 

この本を読んで解ることは

植物の凄さと、その命を私たちが頂いて生きていること

何の栄養が何の役に立つ、と言う断片的なレベルの話では無く

野菜や果物それぞれがどんな役目を持っているのかが解り
食事を、好き嫌い無く、感謝して頂くということに繋がります。


お子様の居る方は勿論、ご自身の為に一家に一冊のお勧め本です。 (^^)ニコ




ロバート・マレー博士講演会
医者の世界的な教科書でもある「ハーパーの生化学」の筆頭著者である
ロバート・マレー博士(現トロント大学名誉教授)の講演会に行ってきました。
efd553cab65fbdd68e91005e12fab7a1[1]

今回の来日は3度目ですが、日程の関係で札幌は講演ビデオの上映でしたが、とても勉強になりました。

まとめはこんな感じです

細胞は正しく機能するために正常な糖鎖を備えていなくてはならない

・大切なのは多糖類と、糖たんぱく質である

・糖鎖はタンパク質に新しい別の分子を結びつける役割を与えている

・糖鎖は細菌、ウィルスの接着を阻害する事が出来る(付きにくくなる)→ 拮抗

・糖鎖ののマンノース、フコースには遺伝的な障害を治す可能性がある

・糖鎖は腸管免疫(免疫の70%は腸壁にある)からのサイトカイン(情報伝達部質)放出を促進させる

・ニュートリゲノミクス (遺伝子のON,OFFに関係する)が今注目されている

・プロバイオティクスを促進させる

など、読んでる方に判りにくいものもあるかもしれませんが

要するに、より健康に生きる為には

ヘルス=病気ではないという健康から

ウェルネス=心・身体・精神が完全完璧で全体が調和してバランスを保っている状態

になることであり、その為に必要な糖鎖は最も注目され研究されていると言うことなのです。

ウーン、今日は笑いが無いなぁ (^^;




とーさとーさん
インフルエンザが流行っています。
みんな戦々恐々としているようです・・・。

これに関係あるので

今日は、少し私の話を・・・

私のハンドルネームの「とーさとーさん」は糖鎖を広める父さん(オッサン?)になりたい。と言う意味でつけたのですが、8年ほど前から日本成人病予防協会健康管理士一般指導員として活動する中で、一昨年この糖鎖に出会いました。

「糖鎖」といってもまだ馴染みが無くわからない方が多いと思いますので
こちらをご覧下さい



ビデオの中で  先生が「アメリカでは随分医療に取り入れられてる」と話していましたたが、その第一人者で世界的に有名なのがスティーブ・ニュージェント博士なのです。

著書も日本語版がでています。
いのちの鎖―糖鎖と糖質栄養素いのちの鎖―糖鎖と糖質栄養素
(2006/11/01)
スティーブ ニュージェント

商品詳細を見る


人間の身体に60兆の細胞全てに毛がの様な物が生えていて、その一本一本が8種の単糖で出来ています。
その一本一本の役目が、受精し生命を誕生させたり、人間の血液型決めたり、免疫力を高めたりと重要な役目を負っています。

DNAはみなさんご存知ですが、DNAが設計図なら、糖鎖はそれに基づき組み立て機能させる役割、とでも言えば分かり易いでしょうか?

そんな重要な役割をしているのに糖と言えば、「糖質0」などが流行るように、身体に悪いイメージがあります。
それを「とーさとーさん」は、きちんと正しく広めたいと、日夜(殆ど昼間ですが)努力しているのです。
(そんなに偉そうに言わなくても…)

さらに!!
この糖鎖の状態がインフルエンザに感染に大きく関係するのです。 <( ̄^ ̄)>エッヘン

一言で言えば、感染者と同じ場所に居てもインフルエンザに感染する人と、しない人が居ますね

これは糖鎖の状態が良いか、悪いかの違いなのです。(さらに、詳しく知りたい方はメールフォームへどうぞ)

あなたの糖鎖大丈夫ですか?



テーマ:新型インフルエンザ
ジャンル:心と身体
いのちの鎖
いろんな健康法を試し
いろんなサプリメントを使ったが・・・

と言う方にお勧め本です。
いのちの鎖―糖鎖と糖質栄養素いのちの鎖―糖鎖と糖質栄養素
(2006/11/01)
スティーブ ニュージェント

商品詳細を見る


目から鱗が落ちると言う言葉がピッタリ!
健康に対する常識を考え直すキッカケがもらえます。

健康な人にほど、読んでいただきたい本です。

ちなみに、先日札幌で講演会があり
スティーブ ニュージェント博士とお会いしてきました。
P1020093.jpg
質問にもとても丁寧に答えて頂きました。

勿論、通訳を介してですが・・・ (^^;

まあ本当に、誰とでも会いたがる、握手したがるミーハーな私です。 f(^^;)ポリポリ


テーマ:こんな本を読んだ
ジャンル:本・雑誌
