捨てる
私の奥さんの特技「整理・整頓」
とくに捨てる事が上手です。

私は、逆で片付けながら
「これ、いつか使うかも・・」
「これは、今捨てなくても良いんじゃないの・・」タイプ
要するに取捨選択の出来ないタイプです。 (^^;

この奥さん、先日は膨大な枚数のアルバムの整理もやってのけました。
相当捨てました・・ (@_@;)

今日も、奥にずっとしまってあった子供たちの学校時代のもろもろを捨てます。
こういう場合、私は参加できません(邪魔になるので・・・)

その風景
P1020150-1.jpg

思い出が・・・
P1020151-1.jpg

勿論、全部捨てる訳ではないのですが
考えてみると、今までずっとしまいっ放しの物ばかり
十何年ぶりの物(ビンテージ物)ともご対面

作文を読むとやさしいお母さんと、仕事人間だった私が書かれてました。ヾ(_ _。)ハンセイ…

整理の達人に言わせると、6ヶ月以上使わないものは捨てる!
思い出のものも、多くの人は見ることも無い押入れの奥。
思い出は心の中にあるのが大切なので、本当に必要なもの以外捨てる!

これが出来れば、お家も心の中もスッキリ!

私の様に、溜めてしまいがちな方、6ヶ月以上使わないものは捨てる!がポイントですよ。

すべて片付いたあと、奥さんの視線が私に・・・

次に捨てるのは、もう決まってるようです・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ




テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
