ギター
先日、好調からギターをお借りしました。

このギター
P1020554.jpg

私のギター暦は、高校生の時に基本コードを覚えた程度で
とてもギター暦と言えませんが・・

たまたま、好調が使わずに埃をかぶってるのを見て
ちょっと好奇心が沸きお借りすることに。 (^_^)

ついでに本も・・
P1020555.jpg

1986年の最新版 (・_・)......ン?

安全地帯の「悲しみにさよなら」
アンルイスの「六本木心中」
おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」
などなど最新曲?ばかり

そのほか
赤い鳥「翼をください」
アリス「今わもうだれも」
因幡晃「わかってください」
中島みゆき「時代」
風「22歳の別れ」
ツイスト「あんたのバラード」
井上揚水「闇夜の国から」
さらに
ビレッジシンガーズ「亜麻色の髪の乙女」
ザ・リガニーズの「海は恋してる」

うーん!メチャンコ古い、古すぎる・・・

しかも全部知っている、おまけに歌える・・(@_@;)

借りてきたのはフォークギターなのに

歌はクラシック… (^^;


懐メロにハマリつつ弾くうちに

指に・・
P1020557.jpg

高校生の時に友人が「指にギターのタコが出来ないと上手くならないよ」
と言ってたのを思い出しました…

上手くはなってませんが「らしき物」が指に・・

30年以上前にタイムスリップする私です。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ


最近の本買いに行こう・・・






コメント
これは!
Natsuko、
幼少時代のトラウマ(笑)
世代じゃないのに全部歌えます。
よみがえる記憶(ψT▽T)ψキャー
2009/07/03(Fri) 10:36 | URL | Natsuko | 【編集
Re: これは!
Natsukoさん
コメントありがとうございます。

年齢詐称はいけません!
嘘つきは、どろぼう猫の始まりです。 (-_^)
2009/07/03(Fri) 21:24 | URL | とーさーとーさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
