エチオピヤ
エチオピヤに行ってきました。
海外ではありません ヾ(--;)ぉぃぉぃ 

苫小牧の「エチオピ屋」と言う喫茶店のライブに行ってきました (^^)ニコ

丸山祐一郎さん ギターや多種多様な民族楽器や「水カンリンバ」と共に世界中を巡りライブやワークショップを繰り広げている方です。
P1010930.jpg

先日まで、ロシアを「平和の祈りツアー」で、シベリア縦断列車の旅から帰って苫小牧に・・
(左側の二人は一緒に付いて来たロシア人のカップル。後ろのPACEの旗はその時の物)

実は、カミさんさんに付いて行っただけなんですけど・・ f(^^;)ポリポリ

イヤー実に良かった!

クラシックギターの音色に「ウットリ・・
ツアーでのエピソードに「ジーン・・

全員参加タイムは「歌声喫茶」状態・・ w(゚o゚)w オオー!
P1010931.jpg

世間が、北朝鮮のことで騒がしいですが
防衛とか、敵味方を区別するより、みんなで、こんな風に平和を祈るほうが、大切じゃないでしょうか?

丸山さんの横で、ロシア人のカップルが楽しそうに歌っているのを見た時
少し前に、ロシアと日本が戦った事実があり、ギターを武器に持ち替え殺しあった事実が有った事を

誰が想像できるでしょう・・・

政治が世界を平和に出来ないことは、残念ながら誰もが知っています。

でも、一人ひとりが平和を祈り、誰もが人を殺さないと決めたら、今この瞬間から世界が平和になります。

世界の5%の意識が変われば、20%の意識が変わります。
20%の意識が変われば、全てが変わることを感じたライブでした。


最後に丸山さんが世界最古の楽器「ビリンバ」を弾いてくれました。
ビビンバではありません ヾ(~∇~;) コレコレ
P1010936.jpg
素敵な音色でした・・・。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ナージャの「北海道に行ってみたい」の一言から急遽決まった北海道ツアー。 苫小牧・千歳・旭川・札幌の4箇所で開かれ、各地とも大いに盛り...
2009/04/12(Sun) 18:38:02 |  6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト in 千歳・苫小牧
