町内会夏祭り
8/1は私が役員をしている
宮前町内会の夏祭りです。

昨年は焼き鳥の担当でしたが
(実はこれが大変4人で1500本も焼くんです!)

今年は広報部長なので写真班に・・(少しラクチン)

雨も何とか降らずに少し肌寒い天気でしたが…

可愛い浴衣の三人組
P1020700.jpg

子どもに人気のゲームとクジ引き
P1020702.jpg

願いを込めた短冊を
P1020709.jpg

ヨーヨーすくいも人気ですね
P1020718.jpg

おでん焼き鳥は長蛇の列
P1020724.jpg

大人向けのカラオケ大会には岩倉市長も
P1020728.jpg

夜はやっぱり盆踊り
P1020742.jpg

夜も更け最後の花火大会
P1020750.jpg

町内会の役員は打ち上げ花火の花火師に
P1020773.jpg

町内会の皆さんが何日も前から準備をして
天気を心配しながら、当日は裏方でお世話を
そして今日は朝から後片付け。

本当に皆さんお疲れ様でした。

町内会は日本のよき伝統ですね~ (o^v^o)



テーマ:日常
ジャンル:心と身体
コメント
こんばんわ~
お元気でなによりです。 お天道様は人しだいなのかどうか... 
雨に降られず お祭りができたことは 感謝ですね
役員様達のお陰です。

宮前町 ばんざ~い 
2009/08/02(Sun) 20:24 | URL | junko | 【編集
Re: こんばんわ~
junko さん
コメントありがとうございます。

富士登山お疲れ様でした。

日本全国  降らないだけでも儲けもの

何よりもみんなの笑顔がお日様のようでした。 (^^)ニコ
2009/08/03(Mon) 18:34 | URL | とーさーとーさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
