広報部長
先日、町内会の会長が来て
「お願いがあるんだけど・・・」

ドキ! (@_@;)

2年前、近所のお世話になった方kら
「○○さん、ぜひ町内会の役員になって貰えないだろうか」

20年前、引っ越してきたときからお世話になった方なので
断れずに、あまり出番のない社会福祉部長に(一年に一回、敬老の日だけのお手伝い役員です・・)

あれから2年・・・
用時が終わり自宅に戻ったところ、自宅前に自転車と会長。
「ああ、ちょうど良かった。待っとったんだわ・・」

会長の話では「何年も永く役員をされた方が多く辞められ、新規役員を、お願いしている」との事
更に「○○さんは、若くてパソコンにも明るいし、ぜひ、広報部長をお願いしたいんだけど・・」

若い!・・・確かに町内会では一番若いけど・・・  \(^^:;) マアマア

部長になると、町内会の催事のお手伝いが一気に増えるんですが
これも、縁だと考え、お引き受けすることに・・ エライ!

P1020127.jpg
こんな広報誌を、毎月書く仕事です。

ブログのネタにもなるかも知れないし
先行き厳しい時代に、地域の助け合いやコミニュケーションは大切だと思います。

息子夫婦と孫3人が隣に居るので、その為にも頑張ってみるか・・ p(^^)qガンバ


とりあえず、平均年齢を下げるとこから・・・・ "r(^^;) ポリポリ




コメント
がんばってください
素敵です ^o^

地域密着型 健康コンシェルジュ? ジュル ジュレ?

広報でも 活躍されて やはり「能ある鷹は可愛がられる」ですね。
 takaは鷹だったのねー!
2009/04/27(Mon) 20:44 | URL | 順子 | 【編集
Re: がんばってください
順子さん
コメントありがとうございます。

本当はきっと「能あるバカは可愛がられる」のような気が… (^^;
望むは、場を変える(バをカえる)バカになれるよう頑張ります。

いつも、見ていただいて、感謝しております。m(_ _)m
2009/04/28(Tue) 07:02 | URL | とーさーとーさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
