スポンサーサイト
ネイルアーティストその1
北のちぇんじんvol.3は、江別の久津間 正登さん38歳
P1010883_convert_20090410180742.jpg

この方、日本一のネイルアーティストです!・・・ 牛の (・_・)......ン?

正式には、2006年の「第49回 全国牛削蹄競技会」のチャンピオンに輝いた
日本一の牛削蹄師(簡単に言うと、牛の爪を切る仕事です) w(゚o゚)w オオー!

ただし、爪を切ればいいと言う簡単なお仕事ではありません。
その削蹄の仕方ひとつで、乳の出方がが悪くなったり、更には病気になったりもするので、その腕の良し悪しが問われる仕事なのです。

正登さんは久津間装蹄所(馬からスタート)の三代目、最初から削蹄の仕事に就いたのかと思いきや・・ 大学は旭川東海大のデザイン課、卒業後アーリータイムスアルファという、有名家具メーカーに就職、まったく家業を継ぐ気はなく大好きな木工家具つくりに専念・・

しかし、就職2年目で事件が・・・

つづく


テーマ:写真日記
ジャンル:日記
コメント
No title
ただいま、箱根から戻りました。すごいいい天気でした。
芦ノ湖から見る富士山が私の来るのを待っていて、ニコニコ笑って歓迎してくれました。

ブログの連続更新記録、世界一を目指して頑張って下さい。添削好きの私のチェック。チャンピオンの「オ」抜け発見。「マ」抜けだけは気をつけましょう!

2009/04/10(Fri) 23:16 | URL | ソングランナー | 【編集
Re: No title
ソングランナー さん
ありがとうございます。

「マ」抜けだけはならないよう気をつけます。 (;^_^;)

箱根マラソンのコースは走ってきたんですか?
ホームルームの時、聞かせてください。
2009/04/11(Sat) 07:55 | URL | とーさとーさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
