スポンサーサイト
泣いた・・・。
イヤ~感動しました。
久しぶりに泣きながら読みました。

泣きながら本を読んだのは「マイディソン郡の橋」と

「奇跡のりんご」に続き三冊目です。

十二番目の天使十二番目の天使
(2001/04)
オグ マンディーノ

商品詳細を見る


先日、個別の最終のデータベース教室で堀内さんから頂きました。 m(_ _)m

心が洗われると言うのはこういう本を言うのでしょうか。

私の心が汚いというせいもありますが・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

オグ・マンディーノ恐るべし!

奥さんに聞いたら、凄い有名な小説家とのこと

知らなかった・・・ f(^^;)ポリポリ

ホントに良い本です!

心の汚いあなたも読むべし! ヾ(--;)ぉぃぉぃ



テーマ:オススメ本
ジャンル:小説・文学
コメント
No title
先ほど、別ページにお返事したところなんですが、
ちょっとこちらも覗いてみましたら、
過去に、”マディソン群の橋”を読まれてた事がお有りなのですね・・・
私は、この映画を13年前の春に義妹にすすめられ、観に行ったんですよ・・・自分の経験した恋愛と重ねてしまい、映画館で大泣きしてしまいました。
他にも泣き声があちらこちらから・・・
私は、この映画を観た前後あたりから、人生の中で一番と言ってもいいくらい、輝き始めた・・・
そんな頃に観た映画なので、忘れる事が出来ませんね。
心が真っ直ぐで居られた時なんです。

今回、読まれて感動された本・・・
私も・・・と言いたいところですが、
集中力に欠けてしまってる状態なので、
残念ながら、今はちょっと無理かな・・・
でも、機会があれば、そのうち読んでみたいです。

心が洗われる・・・
時々、必要な事ですね。
2009/12/01(Tue) 18:10 | URL | m | 【編集
Re: No title
mさん
コメントありがとうございます。

私は小説を読んだ後に映画を見たので
髪の毛の薄くなったクリントイーストウッドが
最後の雨のシーンで、えっ??????
と言う状態で自分のイメージと違うので少しガッカリしたのを覚えています。

今は無理せずに
そのままの自分を味わってください。

大切なのは「あるがままの自分」です。

したい事をしたい時に
「ねばならない」からはなれて

我がままに、自由でいる事

あなたの今を愛してあげて下さい。


私もあなたを愛しています。f(^^;)ポリポリ


2009/12/01(Tue) 21:04 | URL | と-さと-さん | 【編集
No title
そうでしたか・・・
本を読んだ後に映画でしたか・・・
感動の涙の私とは逆に、最後のシーン・・・
うぅ~ん、何となく覚えているような・・・(笑)
ガッカリでしたか~

無理も出来ないので、のんびりしようとしてますが、
普通の人が簡単に出来る事が私にとっては全て、
全力投球みたいな感じになってしまうんです。
だから、疲れますね、いろんな意味で。

でも頑張ります!!!
まだ少し、やりたい事もあるので・・・
2009/12/02(Wed) 21:34 | URL | m | 【編集
Re: No title
はい、これで学んだ事は

見てから読む、読んでからは見ない! (;^_^;)
メリルストリーブはイメージ通りだったんですけど・・・。

そういえばお薦めの映画があります。
昨日、見てきましたが
てんつくマンの「僕のヒーローはすぐそばに居た」という映画です。

自主上映なのでmさんの近くで有るかどうか分かりませんが
情報を探してみてください。

とてもステキな映画です。



2009/12/06(Sun) 20:39 | URL | と-さと-さん | 【編集
No title
先にストーリーを知ってしまうのは、つまらないかもしれないですね。
お勧めの映画、こちらではやってないようです。
ちょっと調べたら、素敵な内容のようですね。
実は映画に出かけるのも容易ではないのです。
外出は、かなり絞って、どうしても行きたいと思う所だけになってしまいました。
それでも、出かけられるだけ幸せと思うようにしています。
出かける前日は、近くの神社に、無事に行って帰って来られるようにお願いし、帰って来れた後も必ず、
お礼を言いに行くようにしています。
2009/12/11(Fri) 22:49 | URL | m | 【編集
Re: No title
mさん
コメントいつもありがとうございます。

お体の状態、大変なようですね・・・。

そんな中で

《出かける前日は、近くの神社に、無事に行って帰って来られるようにお願いし、帰って来れた後も必ず、お礼を言いに行くようにしています。》

のコメント、私がmさんなら出来るだろうか?

理屈ではで来るかもしれませんが

実際に、その状態のなかで感謝できるmさんは
とても立派な方だと感じます。

私が、毎日見るブログに「伊勢白山道」というのがあります。
ともすれば、感謝を忘れがちになる私が、いつも反省を込めて読んでいます。

よかったら、私のブログにリンクを貼っていますのでご覧下さい。


2009/12/12(Sat) 21:42 | URL | と-さと-さん | 【編集
No title
「伊勢白山道」覗いてみました。
私と相性の良さそうな内容のようなので、薦めて頂いて良かったです。
少しづつでも読んでいきたいと思います。

元気な時には当たり前に出来ていた事が、
今では大変な労力がいります。
不安で仕方がない私は、神様に手を合わせる事を、
お守り代わりにしてるんでしょうね。
私が立派なわけではないんですけどね。
お願いする時は自分の欲の為・・・
でも、お礼に行く時は本当に守って頂けたと言う、
感謝の気持ち・・・
この時の思いは涙が溢れそうな時もあります。
健康でなくなったからこそ、尚更、強く思えるのですが、
心が荒れ、ひがんでしまう事も多いいのが苦しいです。

お薦めのブログで何か少しでも癒さればいいなぁと、
思ったりもしています。

お母様の美容室も、12月ですから、そろそろお忙しい時期に入っておられるのでしょうね。
お身体、大変なんでしょうね。
人を綺麗にして、さっぱりした気持ちで新しい年を迎えさせてあげる・・・
美容師は本当に素敵な仕事です。
出来る事ならもう一度、美容師をやりたいです・・・
生まれ変わってもやっぱり美容師になりたいです・・・
自分でそう思える仕事に巡りあえたと言う自体、
ある意味、幸せな事かと思ったりもして、自分を慰めています。




2009/12/13(Sun) 17:45 | URL | m | 【編集
Re: No title
mさん
すっかりコメント遅くなってしまいました。 m(_ _)m

私は「伊勢白山道」から様々な事を教えて貰います。
日々、生かされていることに感謝することが
最近少し上手になった様な気がします。

これもこのブログのお陰だと感じます。

感謝の三本供養もさせて頂いてますが
私にはとても良い感じがします。



2009/12/29(Tue) 21:54 | URL | と-さと-さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
