小樽
今日は家族で樽へ

苫小牧はあいにくの天気ですが

小樽は快晴!!
IMGP1260.jpg

IMGP1262.jpg
でもこの天気なのに意外と観光客が少なく、

見た目は似てますが話す言葉は邦人ばかり


団体でガイドさんの説明を受ける中国の方
IMGP1257.jpg
聞くところによると小樽より函館の方が人気が高いとか?

お店の中も中国語表記が多く見られ、中国のパワーを感じます。

ピーカンの天気の中をこんなバスが・・(懐かしい!私が小学生の時のバスです)
IMGP1263.jpg

昼時は小樽に住む友人のK夫妻と
IMGP1270.jpg
私の好きなご主人と美しい奥様です。

老舗のお店で一緒にパスタを頂きました。
IMGP1269.jpg

その後は動物園に???
IMGP1273.jpg

動物達???(前はこんな店無かったと思う・・)
IMGP1274.jpg

オルゴール堂も店内が変わり2Fにオルゴールの歴史のジオラマ
IMGP1276.jpg

IMGP1283.jpg
奥さんと娘は他を色々見てましたが、私はこれだけで足(男は模型に弱い!)

最後は街角で見かけたお落な・・・
IMGP1284.jpg

こんなに天気がかった小樽でした。(^^)ニコ

ちなみに帰りは日本一のコロッケ屋さんの(これも以前は無かったと思う・・)
IMGP1266.jpg

コロッケをほお張りながら帰宅

美味しかった!(o^v^o)


テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
