京極
私の奥さんは島県因島の出身です。

そのせいかうどん好きです

それも西風の出汁が透明なうどんが好きです。

その奥さんがTVで紹介していた

関西で修行したご主人が極に出したお店に行こう!

と、言う事で快晴の中、京極へ

名水どん「野乃傘」
IMGP1319.jpg

TVで紹介されただけあってこのみ様 (^^;
IMGP1311.jpg

お店は羊蹄山の真ん前、から眺めながらのうどんです。
IMGP1316.jpg

私が注文した「舞茸ぶっかけうどん」天ぷらがデカイ!
IMGP1317.jpg

奥さんが注文した「梅しそぶっかけうどん」
IMGP1318.jpg

通の奥さんが言うには

「関西は魚の出汁だけどここは鰹出汁なのね…」とポツリ。

そば好きの私には結構好きな味でした。(o^v^o)

月晴れの羊蹄山
IMGP1325.jpg

その後は京極き出し公園へ
IMGP1326.jpg

水をドーゾ (^^)ニコ
IMGP1327.jpg




テーマ:北海道
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
