伊勢3泊4日 その3
さて、3日めはいよいよ鳥羽へ

志摩からパールロードを通って鳥羽へ向かいます。
IMGP1850.jpg

あいにくの霧で素晴らしい景色はの中…
IMGP1856.jpg

2時間ほどで鳥羽市内に

あらかじめネットで調べておいた勢えびの美味しいお店へ
IMGP1859.jpg

豪華な食べられない伊勢えびの殻がドーンと味噌汁に ヾ(--;)ぉぃぉぃ

これも美味しかったのですが

この店オリジナルの牛筋煮込みうどんが

予想に反して絶品!!です。

私個人としてはこれをもう一度食したいと思っております。

食事の後はホテルへ早めのチェックイン
IMGP1862.jpg

このホテル鳥羽小涌園ネットで予約したのですが

鳥羽では美味しい物にお金をかけ

ホテル代は抑えてと予約したのですが

これがウレシイ誤算、この豪華な室内
IMGP1888.jpg

洗面も女性が喜ぶ三面鏡でバス、トイレとは別にあり
IMGP1889.jpg

プライベートビーチもあり大浴場もあり

言う事なしのホテルが 一泊なんと5,000円! (゚_゚;)ビックリ!

ビジネスホテルくらいに予想いたので

一同、大盛り上がり!

伊勢神宮までは車で50分くらい、二見ヶ浦まで15分

今度伊勢へ行かれる機会のある方はお薦めのホテルです。(^^)ニコ

その後はミキモト珠島見学へ
IMGP1865.jpg

海女さんの真珠獲りの実演
IMGP1867.jpg

IMGP1868.jpg

を見た後は博物館の中へ

歴史的な豪華な物が沢山ある中で特に目に付いたのは
IMGP1875.jpg
直径1メートル位の真珠だらけの

IMGP1876.jpg

平和の願いむなしくというのが寂しいですが

こういうものが有るとは知りませんでした。

行くまではどうせ真珠を買わせる為の観光施設くらいに考えてたのが

史的な展示物の数や内容の濃さにすっかり感動です。

勝手な想像はいけませんね。f(^^;)ポリポリ

つづく



テーマ:伊勢・志摩
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
