伊勢3泊4日 その4
さてさて真珠島見学の後は

いよいよ鳥羽の味しい居酒屋へ

ホテルからタクシーを呼ぶと
IMGP1886.jpg

こんなやさしい笑顔の親切な転手さんが

「この辺で本当に美味しい店に連れて行って」

とお願いすると「店は小さいけど地元の人はこの店だよ」

内されたのが、この店
IMGP1877.jpg

まずは乾杯!
IMGP1878.jpg

色々食べましたが

なかでも、北海道ではお目にかかれない

うなぎの蒲焼の酢の物(名前は忘れました・・・)
IMGP1880.jpg

たせえびの塩焼き(これはウマイ!)
IMGP1881.jpg

口数は少ないけど感じのいい店主と女将さん
IMGP1883.jpg

散々酔っぱらってまた同じ運転手さんを呼んでホテルへ (=^~^)o∀ウィー

翌日、最終日はお土産を買いにかげ横丁へ
IMGP1908.jpg

おかげ横丁にある、趣きのある便局
IMGP1910.jpg

お土産の最後は定番福へ
IMGP1893.jpg

そこで食べた赤福かき氷
IMGP1911.jpg

カイ!という印象の代物

食べ始めると中なら赤福が
IMGP1912.jpg

しかし、食べ終わると頭がキーン!となりました。(^^;

昼食は昨年伊勢に来て奥さんが感動した伊勢駅前のお店「大喜」へ
IMGP1920.jpg

ここののバッテラ寿司が絶品!
IMGP1915.jpg

宮内庁、神宮司庁御用達のお店だそうで
IMGP1916.jpg

歴史ある店構えと

バッテラの美味しさに動!感!感動

今度また行く機会があれば

サバ好きの私には昼も夜もこれでいいという位、美味い!

絶品に相応しい味でした。

行ってほんとにいいものですね。

年は何処に行こうかな?







テーマ:伊勢・志摩
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
