新そば祭り
愛車チャリンコ号で「新そば祭り」に行ってきました。
P1040765.jpg

木町のこんな場所に蕎麦屋なんてあったかな?

どうして口技研の駐車場なの?

と、思いつつ行ってみると
P1040767.jpg

やってました。 (^^)ニコ

チケットを買うと「これもって、そちらに」と案内されると、こんなお
P1040761.jpg

P1040759.jpg

P1040766.jpg

それも、日曜日の11:00~14:00だけやってるお店なのです。

この方がーナー
P1040764.jpg

業は山口技研の社長さんですが、蕎麦好きが高じて

家製粉工場まで作っちゃいました。w(゚o゚)w オオー!

幌加内から直送された蕎麦を挽く臼が3台がドーンと
P1040769.jpg

そばの皮や埃や汚れを取る行程から始まり
P1040770.jpg

P1040772.jpg

P1040773.jpg

自分で発した火山灰を取り除く装置まで
P1040771.jpg

決め手はそばの水分を16%に保つために

温度設定されたされた保管冷蔵庫
P1040776.jpg

P1040768.jpg

このテントの後ろがお
P1040777.jpg

まるでられたくない様にあります。

中で蕎麦を打っているいる方は「苫小牧手打ちそば愛好会」の皆さん

どなたでも蕎麦好きの方は入れるらしいので

たくし入会しようかと考えております。

蕎麦好きの方はってみる価値あり

日曜日の11:00~14:00だけですよ!!

忘れてました、お蕎麦美味しかったです!(o^v^o)




テーマ:蕎麦屋
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
