スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嘘だろ~?!!その後
深夜1:00の奮闘も虚しく

モウモウと出る一酸化炭素ガスが外の煙突から

室内も目に刺さる不完全燃焼の臭いが立ち込め

3年前の点検修理の伝票を見ながら

「今度故障したら買換えですね」の言葉を思い返し

急遽、電気ストーブを用意し点けたまベッドへ・・・

今朝は10:00の開店と同時にイエローグローブへ

まっしぐらにお目当てのストーブへ直行!

「ストーブが壊れたので直ぐ取付けてくれますか?」

係員の方は、困った顔で「少しお待ちください、確認してまいります」・・・

戻って来て一言「今、業者が立て込んでて明日の夕方になります」

明日の夕方ぁぁぁぁぁ~!!! 寒くて死ぬよ!

「わかりました自分で取り付けます!」(キッパリ)

係りの方は「FF式は事故防止の為に免許を持ってる方で無いと・・・」

「大丈夫です。同じコロナのFFですから自分で出来ます」

「とりあえず直ぐ運んで頂けますか?」

「店の方も込んでて今直ぐには・・・」

「わかりました。自分の車で運びます!!」

と言うやり取りの後、自宅へ到着。

ストーブを下ろし、とりあえず腹ごしらえの為にラーメン屋へ ヾ(・・;)ォィォィ

もどって早速取り付けに
P1050184.jpg

奥が壊れたストーブで手前が新しいストーブです。

デザインは10年前と同じですが、裏側はまったく進化して非常にコンパクトになっていました。

約、1時間位で交換。そして点火!!!
P1050185.jpg

オオーッ!! 点いた!

人類は火を扱うことで進化した事を実感致しました。ハイ

今回のプレゼントで毎日、当たり前の事が

実は当たり前でない事がよくわかった一日でした。

化石燃料とストーブとご先祖様に心から感謝です。(^-^ ) ニコッ


格言「形あるものはいつか壊れる」それも一番寒い時に・・・。





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。