白老まで徘徊?
霧の苫小牧に

ようやく天気の日曜日が

早速、マイカー(自転車で)

老後の訓練も兼ね?

白老町まで徘徊してまいりました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

12時過ぎいざ白老へ
P1050290.jpg

途中にアスファルトを押しのけ雑草が
P1050293.jpg
見習いましょう、このたくましさ!

社台に入ると、何故か歩道がここで切れます…。
P1050294.jpg

車なら寄る事もない社台の駅へ
P1050296.jpg

昔は駅前で賑わったお店だったのでしょう…。
P1050297.jpg

社台の牧場で馬の親子がのんびり(o^v^o)
P1050300.jpg

白老入り口の「マザーズ」大繁盛!
P1050301.jpg

目的地「白老駅」
P1050303.jpg

ついでに街中を徘徊すると由緒正しき空家が…
P1050304.jpg

帰り道はポロト湖に寄って
P1050307.jpg

アイヌの人の知恵を生かした森作りがありました。
P1050310.jpg
大切なことですよね。

3時間あまりの徘徊も終わり苫小牧に
P1050312.jpg

この後、天気急変、雨が w(゚o゚)w オオー!

とてもラッキーなサイクリングでした。


スピードが変わると目に入るものが増え

同じ街並みも違って見えます。

普段気づかないものが見えますね。

何よりも自分の体力で移動する事が新鮮でした。

時代はチャリンコですね! d(-_^)


ちなみに苫小牧のバイパスです
P1050315.jpg
自転車に乗ると、この素晴らしさが良く分かります。

自動車用2レーン、自転車用1レーンそして歩道

自転車は車道を走るのが交通規則なのですが

幅があり安全な道路は稀です。

仕方なく歩道を走りますが

こんな道が増え、自転車専用道路が増えると

エコで健康な街になりますね。(^^)ニコ





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
