神道 感謝のこころ
今日は、本のご紹介

神道 感謝のこころ神道 感謝のこころ
(2000/08)
葉室 頼昭

商品詳細を見る

この本の著者の葉室頼昭さんは
昭和28年大阪大学医学部を卒業後、医師として活躍
その後、平成6年から春日大社の宮司となられた方です。

私は、10年ほど前にこの方の「神道」シリーズ3冊と出合ったんですが
医師としての見識、知識から見た神道をとても解りやすく
更に、宮司としての神道のこころを、様々な角度から
時には科学的に解説されています。

日本人のアイデンティティーが何処から来るのか
あの、アインシュタイン博士が絶賛した、日本人の素晴らしさなど
時には、宇宙の神秘を人間の体の神秘になぞらえて
とても解りやすく書かれています。

共通して書かれているテーマは、「無我の感謝と共生」
どの本も素晴らしいのですが

今回ご紹介の本は、エッセイ風で読みやすいです。

ぜひ、読んでみてください。 (^^)ニコ

私が只のエロ親父で無いことが分かります。  (・_・)......ン?



テーマ:写真日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
