スポンサーサイト
夢は専業主婦 その2
そのまま東京を謳歌するつもりの年恵さんに
実家から帰って来るようにとの連絡・・

それまでの不動産の管理を、ある会社に任せていたのですが
父親の持病の悪化で、この際身内が後を継げる用に考え
宅建の資格を持つ年恵さんに、白羽の矢が・・・

ご本人も何となくそれをを感じていて、ここは男気をだして ヾ(--;)ぉぃぉぃ
手伝う事を決意。

いざ、始めてみると、任されていた会社の管理がアバウトだった事も有り
これではイカン!(言ったかどうかは不明)と、全てを引継ぎ管理

会社を設立し年恵さんが社長となり、姉と2人で切り盛り。
当時、10棟以上あったアパートの保守、集金、入居管理等を・・
身体の弱かったお姉さんが事務所番、役所の関係から管理まで、全てを持ち前のバイタリティでこなし

その後、メゾネットタイプや
P1010997.jpg
RC(鉄筋コンクリート)を数棟新築
P1010996.jpg

これだけでも凄いのに、驚くことは入居率ほぼ100パーセント!という稼働率。
最近の不景気で、札幌は新築でも空き部屋が目立つ状況の中でこの数字!
秘訣を伺ったところ、「入れ替えの時は必ず内装をリニューアルし入った方が気持ちよく暮らせるようにする事」と仰っていました。
それが、紹介業者の信頼に繋がり、入居率アップに繋がるのだそうです。

この気遣い、細やかさが、この美人社長の真骨頂なのですね。 (^_^)

しかし、修繕経費もかなり掛かる事なので、美人社長の実態は、頂いたメールによると

「私は現在、アパートの修繕中にて、ある時は壁クロス貼り職人、ある時は美装屋、またある時は、不動産管理屋さんと3パターンの姿で行動している最中でございます。
クロス職人姿でお会いしたら、別人に見えると思います(苦笑)
スーツ姿でお会いして良かったです(笑)」

な、らしいです・・・ (;^_^;)
外は美しい女性、中身は仕事のできる男性? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

取材中も、電話が入ったり、家賃を持参される方が来りと忙しいのですが、その対応を拝見してると、相手の方との信頼関係の深さを感じました。 

最後に、将来の夢を伺ったところ「専業主婦かな?」と一言・・
昨年、結婚されたばかりで社長業との両立から、会社のを次の方に渡すべく準備中との事です。

早く、可愛いベビーと一緒に専業主婦して下さいね。 (^^)ニコ


札幌の方、住むんだったら(有)リバージュですよ!!


ありがとうございました。m(_ _)m


コメント
無茶振り
金子さん、先日は自分の説明不足での紹介(無茶振り?)に了解頂きありがとうございます。今度は我が家でご主人とご一緒にお食事しましょう。
2009/04/29(Wed) 21:07 | URL | 蹄王 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
