スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思考は現実化する
科学者が「心と宇宙」や「神」を論じる本が多くなってきました。
それも、否定ではなく肯定する立場で・・

今までも「宇宙の根っこにつながる生き方」 天外伺朗 サンマーク出版や
「この世に不可能はない」 政木和三 サンマーク出版などありましたが
こういう題名で量子理論相対性理論を用いて、初心者にも解りやすく書かれているのは珍しいです。

最近、ノーベル賞やそれに相当する研究をされている科学者の方が
科学を突き詰めていくと、心や神といった見えないものの存在を認めざるを得ない
といった内容の発表や本が多くなったように思います。

DNAの解析で世界的に有名な筑波大学の村上和雄博士は「人生の暗号」の中で、研究の末に全てを創造する偉大な力が存在し、それをサムシンググレートと呼んでいます。
2005年にはダライ・ラマとも対談しています。

 
成功法則は科学的に証明できるのか?成功法則は科学的に証明できるのか?
(2009/01/23)
奥 健夫

商品詳細を見る


この本の中にも書かれていますが「現代科学は完全でなく、解っている事はほんの一部に過ぎない」と優秀な科学者は異口同音に述べています。

20世紀は医学や科学が万能とされ、科学で証明できないものは否定しました。

21世紀は良い言葉、囚われない心、祈りが、環境や人類の未来を変えてゆくのだと思います。

ウーン、今日は随分真面目に書いちゃった・・・ (*^^*)ポッ





テーマ:幸せになる方法
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。