保険の保険その1
突然、変なタイトルですが・・

今回の北のちぇんじんvol.7は金子昌弘さん38歳
保険総合取扱会社 株式会社ソニックの取締役をされてる方です。
P1020070.jpg

前回のちぇんじん紹介を読まれた方、苗字が一緒・・・?
そうです、奥様からの紹介です。 (^^)ニコ

今回のちぇんじん、紹介が難しい。
なぜなら、ツッコミの出来ない真面目でしっかりされた方。
私の反対です・・ (^^;

最初から保険業を希望されたのですかと言う質問に
いいえまったく」との答え。 ( ゚Д゚)ハァ?

大学の就職活動で大手2社に内定が決まっており、どちらかを選ぶ段階で、保険会社に勤める野球部の先輩から連絡が・・
「うちの会社の人間と会ってほしい」との電話に内定の決まっている金子さん、断るも体育会系の先輩の依頼とあり「会うだけですが・・」ととりあえず承諾。

いざ会ってみると、紹介された方の人柄に惹かれ、内定2社を断り保険会社に。
これだから人生て分からないですね~ 

めでたく?就職。働いてみると、当時の保険業界の代理店の状況に危機感を感じる事に・・


つづく


テーマ:夢へ向かって
ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
