さくらぎ農園その2
天気も良い!
二日酔いも無い! (^-^ ) ニコッ

という訳で昨日の続きです。

さくらぎ農園とは
「さくらぎ笑楽好(しょうがっこう)」に集まる、変なおじさんたちの維舞起(いぶき)という会が始めた家庭菜園です。

昨年から無農薬・無化学肥料でスタートして、健康で元気な野菜を作ろうと始めました。

本当は、農作業の後のビールが飲みたいだけの、のんべえ農園かな・・・ (^^;

まずは10:00集合!でスタート
P1020178.jpg

作業風景
P1020180.jpg
自然農法の鶏糞と抗酸化のえみなを播いてます

鍬が似合う二人
P1020183.jpg

土地が健康なのでミミズが大きい!
P1020184.jpg

絶好調な、さくらぎ笑楽好の好調(こうちょう)
P1020185.jpg

まじめに働くFさん(この人が一番熱心)
P1020186.jpg

気合十分な」Kさん(飲むための?)首タオルが本格的!
P1020187.jpg

そして、私(格好だけはプロなみ・・・)
P1020188.jpg

お隣から頂いたキトビロで境界線をつくりました。
P1020192.jpg

畑起こしが終わって整列!
P1020193.jpg
一番働いてない人が一番偉そう・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

見事な畑になりました。
P1020194.jpg
さあ、今年は何を植えましょうか?

終わって飲み会に突入
P1020197.jpg

農作業1時間宴会6時間!  (=^~^)o∀ウィー

やっぱり のんべえ農園でした・・・ f(^^;)ポリポリ

ビールに合う枝豆沢山作ろ! (o^v^o)






テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
コメント
お楽しみ
みんな 元気なんやね!
Fさんは いつも100% がんばる人
Kさんは なかなか本気をださない 出し惜しみでしょうか 
TAKAさんは ほっといても いい人…  ?!
いえいえ 赤いジャンパー どこのGSの人 出光てか~
好調は やはり 年輪がにじみでていらはりますなぁ
畑仕事をしていても 気品と気高さ(毛だけさ ォィ)が 漂っていますわ ポ~ 
 
種まき 苗植えは いつですか
かかしを もって 参加したいなあ
2009/05/06(Wed) 20:24 | URL | 順子 | 【編集
Re: お楽しみ
順子さん
コメントいつもありがとうございます。

種蒔き、ぜひ参加お待ちしております。

クラブさくらぎのチーママと飲めるの楽しみにしています。(^^)ニコ
2009/05/07(Thu) 14:16 | URL | とーさーとーさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
