ウド取り
昨夜の雨も上がり快晴!
絶好の山菜日和。
準備万端で8時に師匠の家へ、白滝線を通っていざ目的地へ。

途中まで行くとナント!!!!
P1020215.jpg
昨日の悪天候で急遽通行止め! (゚_゚;)ビックリ!

心の中で「この問題の、私の潜在意識の中の過去の記憶をクリーニングします」
とオ・ポノポノしながら・・ (・_・)......ン?

気を取り直して樽前山道路から支笏湖廻りで
P1020220.jpg
消えてた雪が昨日一日でこんなに・・・

ようやく到着。身支度をする師匠
P1020226.jpg

期待に胸を膨らませ・・

藪に入るが・・・
目的のウドちゃんが無い!一本も無い、ゼンゼン無い! 
誰かに先を越されたのではなく何も生えてない ┏(-_-;)┓ガックリ

4年目にして初めてのボウズ… (ノ_-;)ハア…

師匠の話しによると4月の雨が記録的に少なく雪解けが遅く、地温も低いからとの事、自然相手はムズカシイ!

ウドはあきらめ途中のきのこ王国に
P1020230.jpg

冷えた心を一杯100円のきのこ汁で温め・・・
P1020231.jpg

いつもは、師匠の元職場の丸駒温泉におすそ分けを持ってお風呂に寄るのが決まりのコースなのですが、残念ながら今回はお風呂のみ。
P1020234.jpg

お風呂に入ったあたりから雲行きが昨日と同じ感じに・・
でも、露天風呂であびる雨は気持ち良かった。 (^^)ニコ

こんな日もまあいいか・・
と家路に着いたとーさとーさんであった。  



コメント
来年は連れて行って下さい!
By 年下の風呂仲間?
2009/05/14(Thu) 19:29 | URL | 隆之 | 【編集
Re: タイトルなし
山菜会の入会金は高いけど大丈夫?
特別に私の推薦で入れてあげましょう。

なんてね (^^)ニコ
2009/05/15(Fri) 08:24 | URL | とーさーとーさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
