スポンサーサイト
顕在意識と潜在意識その2
耳からの煙が収まったところで (^^;
昨日の続き

これからの時代を変えるキーワードが潜在意識

顕在意識が起こす、現代の戦争、貧困、病気
仏教で言う、四苦「生老病死」に対する恐れも顕在意識

これらを変えれるのは、政治や経済でなく 潜在意識
意識できない潜在意識に働きかける事がポイントではないでしょうか。

以前書いたように
本物はシンプルで万能 です。

知識は理論理屈(顕在意識)ですが、知恵は既に授かっているもの(潜在意識)
私達の知識で判断出来ないところに本物があると思います。

それは、誰か特別な人や力を借りて外側に答えを見つけるのではなく・・

全ての答えは自分の中に有る ということ。

自分のまわりで起きていること、自分の身体に起きていることの原因も答えも
全て自分の中に有るという事なのです。 (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

その解決の手助けをしてくれるのが

ホ・ポノポノ
ボディトーク
糖鎖
 
 
なのだと思います。

そんなわけでボディトーク説明会のご案内を

 ◆日時:平成21年5月23日(土)18時より
 ◆場所:苫小牧市文化交流センター:アイビープラザ 2F 学習室1
 ◆住所:苫小牧市本町1丁目6番1号 / ℡0144-33-8131
 ◆会費:1,000円

◎講師:福 田 康 宏(福田・鍼灸整骨院所属)
 ◆認定BodyTalk施術者(CBP)
 ◆柔道整復師(医療国家試験免許)
 ◆横山式筋二点療法認定師範
 ◆メディカルアロマセラピー

 講演会へのお申込とお問合せは shizukas@ka2.so-net.ne.jp
(お申込の際はお名前・ご住所・ご連絡先をご記載頂きますよう宜しくお願い申し上げます)
当日のご参加も可能ですのでご都合が宜しければ是非お越し下さい。

こちらもどうぞ→ボディトークとは





コメント
No title
全ては自分の中。
「ハワイの秘宝」読んでると
前頭葉が熱くなりました^^;
自分の中をクリーニング中です。
2009/05/16(Sat) 17:13 | URL | Natsuko | 【編集
fuー
14日から 腰の痛みですー *o*
靴下をつけるのも 痛いんです ォヨヨ

健康コンシェルジュのTAKAさん お助けくださーい
ボデイ トークの 静香さんにも お願いしましょ

潜在意識からなる 病 でしょうか
私の腰に ストレスさんが侵入してきたのでしょうか
筋肉さんに聞いてみないとね。
TAKAさんも 腰のときは どうしたんだっけ?
2009/05/16(Sat) 19:05 | URL | 順子 | 【編集
Re: No title
Natsukoさん
コメントありがとうございます。

私も毎日、暇さえあればクリーニングしてます。
「豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換」
はもう読みました?これ良いですよ (^^)ニコ
この本はtakayukiさん向きかな?
ぜひお勧めします。
2009/05/16(Sat) 20:12 | URL | とーさーとーさん | 【編集
Re: fuー
順子さん
大変な目にあってますね。 (^^;

腰痛の辛さは誰よりも知ってる私です・・・
私の前回は疲労によるものでしたが、前々回(4年前)はストレスからなりました。
身体は心と肉体の両方のバランスが大切ですね。

静香さんにお願いするのは、原因が分かるかも知れないので良いと思います。
いずれにしてもムリは禁物!痛みは「休みなさい」という信号ですから・・・

良くなったら予防法お教えします。 
お大事に  (^^)
2009/05/16(Sat) 20:23 | URL | とーさーとーさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
