スポンサーサイト
ハルですね~?
暖かくなってきました
春ですね~  (^_^)ニコニコ

今朝も、愛犬「ハル」と公園でボール投げをして散歩してきました。


「ハル」はラブラドール メス 4歳
北海道盲導犬協会のキャリアチェンジ犬として、約3年前に我が家に
キャリアチェンジ犬と言うのは、厳しい盲導犬に適正が合わなかった犬の事で
毎年、パピーウォーカー(1歳)から来た内の半数以上がこのキャリアチェンジ犬として
ボランティアに引き取られてゆきます。(盲導犬になるのは大変ですね)

「ハル」は盲導犬になれなかっただけあって?とても甘えん坊
毎朝、僕の起きる音を聞き分け「クーン、クーン」と鼻を鳴らします。
でも、基本の躾がされているので、決して吠えません(エライ!)

3年前は室内犬だったのですが、2年前から外犬に・・・
実は、猛烈に毛が抜けるのと、去勢してる関係でチビル癖があり
2年前、カミさんがやさしく「夏は家の中が暑くてかわいそうだから」と
期間限定の夕涼みのはずが、そのまま越冬・・・(・_・?)

一昨年の大雪の時は、小屋ごと埋まって遭難状態・・
掘ったら「ブホ、ブホ!」言いながら元気に飛び出してきました! 

やっぱり、大型犬は外がイチバン!
暑さで耳に出来てた炎症もすっかり治り、冬のボール投げではバリバリ雪を食ってます。


先日、動物や植物と話せる?友人が来て
「ハルちゃんはストレスが全く無くて珍しいね(結構犬もストレス抱えてるみたいです)
おまけに、すごい健康だよ」と言われ喜んでたら
「ハルちゃんはご主人が大好きだけど、奥様のことすごい尊敬してるよ!」
おいおい、我家の力関係までわかってるのかよ~ 本当に、犬が尊敬するの~?


友人はニッコリ微笑んでました・・・


確かに、俺もカミさんに飼われてる様なもんだからなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ

そう言えば友人は「ハル」をひと目見て「ご主人にそっくり!!」
そりゃあ飼い主に似るんじゃないの~と思ってたら、そういう事かい (--)ム!


「ハル」これからも仲良く生きてゆこうな m(._.)m おねがい


同い年の孫と



北海道盲導犬協会HP
http://www.h-guidedog.org/

コメント
No title
ブログ開設おめでとうございます。

お孫さんもワンコもかわいいですね。
幸せな感じが伝わってきます。

リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
2009/04/04(Sat) 11:26 | URL | hide | 【編集
Re: No title
hide さん
ありがとうございます。

よろしくお願いします ヽ(^-^ )
2009/04/04(Sat) 16:08 | URL | とーさ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
