スポンサーサイト
ウキウキホリウチマン
決してなぞなぞを出すわけでは有りませんが

景気が良ければよいほど忙しくなる仕事から
景気が悪くなればなるほど忙しくなる仕事に「チェンジ」した私

最近ようやく慣れほんの少し余裕が出てきました。

しかし、ここ一週間は孫たちに我家を占領され落ち着いてPCに向かえませんでしたが・・(ここまでは言い訳です・・・ (^^; )

お待たせしました!

北のちぇんじんvol.8は金子昌弘さんからのご紹介でウキウキホリウチマンこと堀内正己さん37歳
P1020119.jpg

まずは堀内さんのHPから

これまでの仕事人生
=========
私は、大学を卒業後、小さな建設会社に勤めました。しかし、「営業活動は接待が全て」という社風に嫌気がして数年で辞めてしまいました。今の自分なら改革できると思うのですが、現在は、その会社はすでに倒産しています。

次の仕事を考えている時の事でした。当時の彼女とドライブをしていた私は、信号無視のトラックと衝突し自動車は大破、彼女はもう少しのところで下半身がつぶされてしまうところでした。

私自身も大怪我を負ってしまい、大変辛い思いをしたのですが、追い討ちをかけるようにトラックの運転手が嘘の証言をしたものですから、相手の保険会社と交渉をしなければならなくなりました。

警察も、保険会社も頼りにならず、世の中の不条理を恨みました。そんな中で、法律を調べるためにふと立ち寄った書店で行政書士という仕事なら、お金の無い僕のような人も助けられることを知りました。

そこで、資格の勉強をして起業をしたのが2000年の事でした。

気楽なもので、すぐにお金持ちになれるだろうと思っていましたが、仕事はとれず、貯金がどんどん減っていきました。焦って色々するのですが、すればするほどドつぼにはまっていきました。

つづきはこちら→ウキウキホリウチマンのプロフィール

ご自身が書かれているので、私のご紹介が非常にビミョーなのですが (^^;

お客づくり大学を始める前のエピソードを・・

数年前に「節電器の詐欺」が有ったのを覚えていますか?節電器詐欺についての報道

行政書士で独立してしばらく経ってから、札幌のある飲食店の方から「騙された」と相談され内容を聞き、おかしいと取り組む事に。

しかし、後で詳しく調べてみると法律的に大変難しい案件で弁護士や役所も手を付けない様な中

何も知らない堀内さんは助けたい一心で悪徳会社の事務所に乗り込んだり証拠集めに奔走。

証拠をを集めるうちに詐欺と分かり孤軍奮闘の末、運よく取り戻すことに成功。
喜ぶ飲食店の社長さんは「弁護士も役所も相手にしてくれず諦めていた所に、駄目元でお願いしたのに」と結果に大満足。

話はここから更なる展開に・・・


つづく


テーマ:☆経営のヒント☆
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
