スポンサーサイト
水ゴクン!
雨が毎日続きます。 ┏(-_-;)┓ガックリ
早くお日様の顔が見たいのですが・・・

へこんでいてもしょうがないので
雨=水 と強引に・・ f(^^;)ポリポリ

今から10年前にこの本に出会いました。
衝撃でした!!!!
水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)
(1999/06/01)
江本 勝IHM総合研究所

商品詳細を見る


あれからこのシリーズが沢山出ていますが
何度読んでも感動する本です。

地球は水の惑星

人の身体も70%が水

食べるものが無くても生物は生きられますが
水が無ければ簡単に死んでしまいます。

それは単に水分が足りないと言うことではなく
水の持つ波動(生命エネルギー)が無くなると言う事です。

そのエネルギーをプラスにもマイナスにも出来るのが
言 霊 
良い言葉は、良いエネルギーを作り
悪い言葉は、悪いエネルギーを作り

それが身体に作用すると病気に・・

心に作用すると悪い運勢に・・

なる。(かも・・・)

ニコニコ笑顔で「ありがとう」と言ってる
暗くて病気がちな人を私は見たことが有りません。(
普通居ないと思いますが・・)

竹中直人は笑いながら怒る事が出来ますが・・(古すぎ?)

水に纏わるこんなのも・・

●水五訓

 一つ、自ら活動して他を動かしむるは水なり

 一つ、障害にあい激しくその勢力を百倍し得るは水なり

 一つ、常に己の進路を求めて止まざるは水なり

 一つ、自ら潔うして他の汚れを洗い清濁併せ容るるは水なり

 一つ、洋々として大洋を充たし発しては蒸気となり雲となり雨となり
     雪と変じ霰と化し疑っては玲瓏たる鏡となりたえるも其性を
     失わざるは水なり


水五訓は福井県永平寺に掲示されている。
この水五訓は豊臣秀吉の知恵袋と言われた、黒田官兵衛(黒田如水)の教えだそうです。
この「水」を「人」に置き換えて読んでいただくと人生訓にも。

私は毎朝の「水ゴクン」くらいですが・・・ (^^;


明日は局地的に大雨の予報も
ついでに、暗いニュースや事件は洗い流して頂きましょう。


ありがとうございます。
(この10文字があなたと私の水に綺麗な結晶を作ってくれますように・・・)





テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
